暮らしを豊かにするコンテンツ紹介

旅行、漫画、音楽、読書、映画、美術館、登山、仕事などについて実際に体験して感じたことを紹介します

2020-05-01から1日間の記事一覧

【小説】津軽(太宰治)

オススメ度:★★★★★★★☆☆☆(7/10) 太宰治の自伝小説&紀行文 大人になり自身の故郷である津軽に数十年ぶりに訪問し、昔の知人を頼りに旅行していく様が描かれます。 昨年、津軽に旅行に行き、太宰の生家に訪問し、興味が湧いたので読みました。 実際に行ったとこ…

【映画】レザボアドッグス

オススメ度:★★★★★★★☆☆☆(7/10) クエティンタランティーノ監督の犯罪サスペンス映画(1992年) 必ず字幕で見てください(吹き替えは魅力半減です。タランティーノの映画全般に言えますが) 字幕のセリフがキザで洒落ていて観るのがとても楽しいです。 【ポイント】…

【美術館】国立国際美術館(大阪)

オススメ度:★★★★★★★★☆☆(8/10) 大阪市北区中之島の国立美術館 個人的には日本の好きな美術館ベスト3に入ります(青森県立美術館、大原美術館、国立国際美術館) 主に近代から現代のアートを展示しています。 【ポイント】 ・地下に建設されている珍しいタイプの…

【祝】100人超え

ブログを始めて15日目にして遂に読者登録が100人に到達しました! 皆さんありがとうございます。 このブログは僕の人生を豊かにしてくれた知識や体験を紹介していくブログです。 今後も下記のポイントを意識して書いていきます。 【ポイント】 ・2〜3分で読…