暮らしを豊かにするコンテンツ紹介

旅行、漫画、音楽、読書、映画、美術館、登山、仕事などについて実際に体験して感じたことを紹介します

【CD】As I am(SCOTLAND GIRL)

オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

 

滋賀のメロコアバンドのアルバム

(2016年〜活動休止中)

f:id:becr64:20200511201630j:image

 

【ポイント】

・男女混声ツインボーカルの3ピースバンド

・明るく元気になれる曲が多い

・速い曲は激しく、ミドルテンポの曲はノリが良く作られている

 

↑のMVのライブにも行きました。

当時は岡山に住んでいましたが、ツアーファイナルが見たくて滋賀にまで観に行きました🙋🏻‍♀️

 

 

青年期によく聴いていたアルバムです。

SCOTLAND GIRLは大学生の時に同じアパートに住んでいた友人からCDを借りて知りました。

 

メロコアのライブは鬱屈としてた少年期・青年期の気持ちを「解放」してくれます。

モッシュやダイブを通じて非日常をエネルギシッシュに味わえるのです。

最近は教会などでのんびり非日常を味わいたいと思うことが多くなりましたが…

 

少年期・青年期の気持ちはいつまでも忘れずにいたいものです。

 

Spotify

https://open.spotify.com/track/4sPEF7lOgnum5GGhstRFMD?si=qUzajQoWTGCJtlgTnaZQyg