暮らしを豊かにするコンテンツ紹介

旅行、漫画、音楽、読書、映画、美術館、登山、仕事などについて実際に体験して感じたことを紹介します

2020-04-18から1日間の記事一覧

【書籍】自分の時間(アーノルド・ベネット)

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10) 時間は実に不思議な貴重品である 元々時間は何よりも大切にすべきと考えていたので眼から鱗とまではいかなかったけども、ためになるエッセンスもありました。 2時間くらいあれば読めるので、時間がなぜ大切なのか手短に理解した…

【旅行】カンボジア(アンコールワット)

オススメ度:★★★★★★★★☆☆(8/10) カンボジアのシェムリアップ アンコールワットなどの遺跡群で有名です。 周辺に複数の遺跡が点在しています。 自転車を借りるかタクシーで2〜3日かけてゆっくり回るのが良いと思います。 D22 地球の歩き方 アンコール・ワットと…

【旅行】男木島(香川)

オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆(6/10) 香川県の瀬戸内海に浮かぶ島のひとつです。 瀬戸内国際芸術祭の会場にもなっています。 瀬戸内国際芸術祭2019 公式ガイドブック [ 瀬戸内国際芸術祭実行委員会 ] 楽天で購入

【登山】白山(石川県)

オススメ度:★★★★★★★★★☆(9/10) 趣味として登山はおすすめです。 日常では味わえない絶景を体感することができる。これに尽きます。 天気の良い日の山頂からの景色は本当に最高なので行ったことない人は是非挑戦してみてください。 買い揃えて置きたいものを紹…