暮らしを豊かにするコンテンツ紹介

旅行、漫画、音楽、読書、映画、美術館、登山、仕事などについて実際に体験して感じたことを紹介します

【CD】METAL RESISTANCE(BABYMETAL)

オススメ度:★★★★★★★☆☆☆(7/10)

 

メタルアイドルグループの2ndアルバム

今は亡きYUIMETAL健在の頃の作品です。

 

・著名なメタル名曲のオマージュ(パクリ)が散りばめられています

 →ドラゴンフォースやXJAPAN、北欧系メタルのフレーズなど。

  生粋のメタルファンからしたらどうなのこれ?という意見もあると思いますが、良いメタルの曲を世に改めて伝える役割として私はありだと思います

・ライブでのダンスがキュートで良いです

 →音源では分かりませんが、ライブでは左右の2人のダンスが最高です

・アイドルとメタルが見事に融合した楽曲(ダンス)

   →1stと2ndは見事です。3rdはマジで微妙なので聴かなくて良いです…

・アルバムごとにテーマがあるのが魅力的

 →1stは甘えたがりの少女、2ndは反抗期の少女

 

f:id:becr64:20200521203459j:image

 

BABYMETALはYUIMETALが脱退するまでの間は熱心に追っかけをしていました

(YUIMETALファンなので脱退後めっきり冷めてしまいましたが)

関西在住ですが横アリや東京ドームにも行ったのは良い思い出です🌞

 

ちなみに↓の東京ドームのライブは実際に行きましたが、マジで最高だったので興味ある方は是非買ってみてください🙋🏻‍♀️